「ほっ」と。キャンペーン

子育て&自分探しのつぶやきです


by rurunekochan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

久しぶりです

とってもひっっさしぶりに、投稿。
前回の投稿が「仕事を始めた」だったのに。
今回は、、、「仕事を辞めた」。。でございます。

実際には4月に辞めたのだが、こちらへの投稿がこんなにも遅くなってしまった。。
まぁ、いろいろあり、心身ともに疲れきってしまったのが理由。

それ以降はおもだった求職活動もしていない。
まぁ、のんびり行こうと思う。もう妥協とか我慢とかしないで。

今は好き放題の生活。だが、ボンビーなので、つましくやっている。
そして、FBを始めているので、日記?はそちらがメインになってる。
こちらへは、ほとんどもう投稿はしない予定。
私の日常が見たいわぁ〜〜〜☆って方は(もしいれば、、だけど)できればFBで、よろしくぅ!
[PR]
# by rurunekochan | 2013-07-08 22:43 | つぶやき

リセット

久しぶりの記事でございます。
そうこうしてるうちに、今年も残り一ヶ月を切り、
私も、ひとつ歳を重ねてしまいまった。。。

そして、仕事を始めた。
パートだけど。
まだ二日しか行ってないが、
7年半ぶりの社会復帰は、風当たりが強い。。。

仕事はアクセサリー等は、一切禁止なので、
けっこん指輪やピアスも外す。
で、帰りの車に乗ったらソッコーで全部ちゃんと着ける。
これが、仕事から家庭に戻る私なりのリセット儀式。

明日明後日は、休みだから、身体はもちろん、
心にも休日を差し上げたいな。
私のホームは、ここである。
この家に毎日帰ってくるから、頑張れるはず。。
[PR]
# by rurunekochan | 2012-12-04 22:07 | つぶやき
めちゃめちゃ更新が開いてしまった。。。。
久しぶりに記事を書いているのは、ショッキングなことが起きてしまったからだ。。

最近(いや、もっと前からだけど)、どうも、右目が見えない。
かなり近くない距離までぼやけていて、右目だけでは生活にかなり支障が出るレベル。。
母は「黄斑変性」だし、知り合いは若くして「緑内障」だし、
なんだか私の目も、ヤバい?と怖くなった。

結果は、、、
ついに来ましたよ〜〜〜〜〜〜〜っ!
はい、右目だけ、老眼でっす!

奇跡的に、目だけは良く、裸眼でございます。
30年以上前に一度だけ眼科に行って以来(遠視なのがここで判明)、
ほぼ初めてに近いくらいの受診で、だいっきらいな病院で、
もう倒れそうな思いで行ってきたのだが、
いやぁ、病気じゃなくてよかった。。。
緑内障、白内障、網膜なんとか、、、もうあらゆる病名を想定
して、決死の覚悟での受診だったが、全然想定してなかった
(それもオカシイ、今思えば) 老眼ですってよ!

「これだいぶ前からかなりひどかったんじゃないの?」
「っで、眼鏡にするの?コンタクトにするの?」と、ふつーに
聞いてくるせんせい、、、
だましだまし生活していたことは、認めます。。
でも、眼鏡とか考えたこともないし。。。
コンタクトはたぶん無理だから、眼鏡?
しかも右目だけ度を入れるのかな?
どうせなら今話題のPC用にもしてみようか。。。

わからないことだらけ!
まずは、どの眼鏡屋さんが良いのか悪いのか、調査するところから、かな。。。
はぁ、、、。
こんなかわいい眼鏡ホルダーは、もう見つけちゃったんだけどさ。。。
e0143106_2325727.jpg

[PR]
# by rurunekochan | 2012-10-13 23:25 | つぶやき

盛り盛り~♪

月曜日。祝日。習い事も二つとも休み!
敬老の日ってことで、弟家族と、母と、
ぶどう狩りへ。
実家から15分くらいの、ぶどう狩り園が軒をつらねるうちの一軒。
マル京果園。

今回は巨峰のみ!
いやあ、めちゃめちゃおいしい~!
ここは、なんちゃら賞で優勝したらしく、無農薬で安心安全なんだって。

私は6房くらい食べた。
冷たくしてから食べるように、クーラーボックスと氷も用意したけど、真夏以外はあんまり要らなかったかな。

ゴザを借りられるのを忘れて、大きなシートを持参した。
結果的に、これは、時々ザーっと降った雨をよける屋根に早変わりして
重宝した。
e0143106_802324.jpg


プールや、川での魚つかみ(金魚!)、アスレチックなど、ぶどう狩り以外にも楽しめるのがいい!
雨もたまに降ったけどまあ大丈夫だった。

その後実家でランチして、しばらく休憩してから、私はライヴへ!!
ダンナに駅まで送ってもらい、いざ出発!

いやあ、一年ぶりのDATE!
めちゃめちゃ楽しかった~。
ジャンプしたり、しっとりと聴き入って 涙したり、笑ったり、大興奮したり、
e0143106_803820.jpg

本当に盛りだくさんで大満足!
ありがとう、岡村ちゃん!

快く行かせてくれた家族にも、感謝です。
またよろしくね♪

長い長い、超充実した休日になったなあ。
[PR]
# by rurunekochan | 2012-09-19 08:03 | おでかけ♪

悪しき習慣を断つ!!!!!

いろいろと考える時間のたっぷりある専業主婦。
夏休み明けたら、一気に気が抜けてしまい、
「用事がない日」 ←これ重要ね。   
には化粧もせず、部屋着でゴロゴロしてることも多い。
そういう日はたいていが、食料品の買い物くらいには行かなくちゃ、
とか思うのだが、それすらも面倒に思える。

なんちゅーだらけ具合だっ!!

夏休みが終わって10日も経つのにこれじゃいかんでしょ!
悪しき習慣をいろいろと変えていかねばねばねば!

まずは、家事が終わったら、なるべく早い時間に着替えとメイクをしちゃおう。
そしたら、いつでもどこへでも出かける準備はOKだ。

お昼寝に最適なソファに座るのは、禁止!

夜、寝る一時間前の液晶画面禁止!
つまり、テレビ、パソコン、スマホ、iPad、全てだめ。
安眠確保=お肌やら、すべての基本 のため。

などなど、他にもたくさんある。。
できることから、一個ずつちゃんとやっていこう!
そして、2ヶ月後にやってくる、じゃすふぉーに
立ち向かってやるのだ。

ふぉ~っ(やすちん風に)
[PR]
# by rurunekochan | 2012-09-13 19:04 | つぶやき